2025年度から一部資格更新制度が変更となりました。
その趣旨について、後日掲載しますので、ご確認下さい。
■2025年度の更新について
① 2025年9月1日より2025年12月1日(必着)で更新申請を受け付けます。
提出期間の厳守をお願いいたします。 提出期間を過ぎた書類は受け取りません。
② 該当者は「『医療保育専門士』資格更新制度」と「資格更新申請のプロセス」で更新申請の手順を確認し、更新申請に必要な書類①~④および業績単位証明書類を、期日までに提出して手続きを行ってください。
③ 提出にあたっては、可能な限りメール添付でのご提出をお願いします。
郵送される場合は郵送料を確認して下さい。郵送料金が不足の場合は受け取りませんので、余裕をもって郵送して下さい。
■2025年度「医療保育専門士」資格更新申請書類
① 資格更新申請書( PDF / Word )
② 履歴書( PDF / Word )
③ 業績取得単位一覧表( Word / Excel ) ※取得単位を証明する書類を添付する
④ 活動報告書( Word版 PDF / Excel版 PDF / Word / Excel )
<見本>
・書式見本(依頼文・依頼証明書)( PDF )
・業績取得単位一覧表 記載例( Excel版 PDF / Word版 PDF )
・活動報告書 記載例( PDF )
■延期願いについて
疾病、出産・育児、災害等のやむを得ない理由で、規定の資格更新申請を行うことができない場合には、 更新申請期間内に「延期願い( PDF / Word )」を 資格認定委員会事務局にメールにて提出して下さい。
「延期願い」が提出されない場合は、資格は失効します。
【送付先】
資格認定委員会事務局 shikakuninteijimukyoku@iryouhoiku.jp
メール添付が難しい場合は、資格認定委員会事務局に郵送で期日までにお送りください。
■資格更新申請に関する問い合わせ先
資格認定委員会事務局:shikakuninteijimukyoku@iryouhoiku.jp
※問い合わせの際は、認定番号、氏名、連絡先(メールアドレス)を明記して下さい。
※返信には1週間から10日ほどかかることがありますので、余裕をもってご連絡下さい。